人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惨事

昨日は、旅の疲れに加え、夕方からつくしが下痢をして、
掃除やお世話で疲れてしまいました(涙)
つくしはペットホテルでの3泊の期間中、一度もうんちがでなかったそうで、
まあ、動物看護士さんが出し方わからないみたいで、いつも便秘になることはなるのですが、
便秘の後の反動なのか、下痢になってしまったようです。
ほかに考えられるのは、旅行中に室内にバルサンを炊いたので、
殺虫成分が家に残っていて、体の小さいつくしはそれに反応してしまったか。。
それか、病院で勧められた肥満細胞腫の塗り薬(コウトウスギを煎じたもの)をなめて、
それが下痢を引き起こしたか。。

原因はよくわかりませんが、
つくしは下半身まひなので、ウンチはところてんのように押し出されます。
普段は排尿してあげるときに、肛門の横をつまむとコロコロしたのが数個出てくるので、
それ以外のときにお尻の外にこぼれることはほどんどありませんが、
下痢は垂れ流しになってしまい、
嗚呼、昨日の我が家の惨事は想像に難くないと思います。
リビングの床が汚れていてなんだこれは?!と気づきました。
フローリングの上でよかった。
畳やじゅうたんの上だったら大変でした。

新生児用のオムツを買ってきて、しっぽの穴をあけてはかせてみたけど、
ずれて漏れる。。
新生児用ではちょっと小さかったようです。
昨日は深夜まで床掃除をしたり、おむつではカバーできないので、
つくしにつきっきりで出てきた汚物をお尻のところで拭き取ったり、
疲れちゃったなあ。

明日まで取引先がお盆休みで私は仕事が入ってこないと思うので、
今日はゆっくり休みたいな。

by martha2nd | 2017-08-15 08:56 | 動物植物

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd