人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校公開

先週の土曜日は息子の学校公開でした。
息子は1時間目の初めから来てと懇願したので、1時間目の初めから4時間目の終わりまでずっと見てました。立ちっぱなしで足腰が痛くなりました。

最近流行ってるという一輪車も、休み時間に乗って見せてくれました。
「俺の一輪っぷりを見て」と言ってたから期待してましたが、上体が前かがみすぎて、他の子と比べるとあまり上手くありませんでした(笑)
学校公開_a0107924_09003390.jpg
4時間目の体育は跳び箱で、息子は前日の体育でお手本としてみんなの前でとばされたくらい跳び箱は得意なようで、これは期待通りとても上手でした。先生も、「昨日の○○くんのように跳びましょう」と言ってました。うちの子はスタミナはないのですが、瞬発力と跳躍力はまあまああって、道を歩いていても、飛び越えられそうなコーンや柵があると、ジャンプして飛び越えていきます。それが練習になってるのでしょう、跳び箱も手をつく必要がないくらいに高く跳べてました!

by martha2nd | 2018-01-22 08:56

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd