人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月

2017年も三分の一が終わってしまったのですね。時が過ぎるのは切ないなあ。と、以前は強く思ってたし、今も多少思いますが、時が過ぎるということは、私はそれだけ長く乳がんサバイバーとして生きてきている、目標の100歳にちょっとずつ近づいている、ということだと思うと、少し前向きになれます。

今週はいろんなことがある週です。明日まで息子は学校。明後日から6日午前まで熊本の実家に帰省。その中でも5日は私の人生でも一回か二回しか行ったことない人吉まで日帰り旅行。帰りは息子も私も初体験のSLで帰ります。夫がSLに乗ったことがあるかは、夫婦ですが実は知らない。今晩きいてみよう。

そして東京に戻った翌日、我が家に猫がもう一匹増える予定で、ドキドキです。息子の保育園時代の友達のお宅で、猫を5匹飼ってるのですが、離婚することになったそうで(涙)、1匹飼えないかな、とお願いされました。つくしがうちにいるのは、このママのおかげでもあり、我が家がつくしをとても可愛がってるのを知っている息子の友達は、飼ってもらうなら、Sくんちがいい!とご指名を受けました(笑) たまちゃんという五歳のメスの猫です。五歳のオスのつくしと仲良くなれますように!!
by martha2nd | 2017-05-01 10:05

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd