元同僚がお見舞いに

今日は、元同僚の韓国人の友人がお見舞いに来てくれました。私たちは某企業の国際事業に関わる部署で、日英、日韓の翻訳や通訳をしながら、それぞれフリーの通訳として1人立ちすることを夢見て勉強してましたが、私は実力なく断念(笑) 彼女は今ではバリバリの通訳者です。

でも、夢に見た仕事も、慣れてしまえば毎日そんなに充実感を感じるものでもなく、ひたすら頑張ってここまで来たけど、今死んだら自分には何も残らないなあというのが最近の1番の思いだとか。結婚もしたい。できれば、子どもも欲しい。だれか彼女に素敵な人が現れないかなー。

お見舞いにもらったお花。
a0107924_16192638.jpg



[PR]
by martha2nd | 2017-05-07 16:02 | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd