人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入り猫のたまちゃん

昨日の夜、友人が猫をつれてきました。
彼女の娘も一緒に来ました。うちの息子と同じ保育園だったので、
小学校は別ですが、お友達です。2年ぶりだからお互い照れてましたけどね^^;

たまちゃんもつくしも、お互いを警戒中です。
成猫同志だと、1週間から1か月は慣れるのに時間がかかるみたいです。
でもどちらとも人間には甘えん坊の性格だから、
いったん気を許せば、お互いに毛づくろいしたり、
お互いの甘えん坊の性格を満たしてあげられるんじゃないかと思います。
でもまだまだ時間はかかりそう。

ビビりのつくしもかわいそうですが、ここはつくしの家なので、
つくしはたまに対してけっこう強気です。
たまはつくしがいないときは出てきて人間に甘えますが、
つくしがいると、隅っこに隠れっぱなしです。
一番の心配は、たまがまだトイレに行ってくれないことです。
新しいトイレだからだと思います。

離婚は本人も弁護士事務所や市役所など回って大変そうだけど、
子どもも、ペットも、環境の変化を経験しなければならず、
大変そうです。。保育園の運動会のときとか、夫婦仲よさそうだったのにな。。


by martha2nd | 2017-05-08 15:17 | 動物植物

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd