人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の小児科

息子が、学校の眼科検診で、アレルギー性結膜炎と言われて、プールに入っていいかを医療機関で証明してもらわなければなりません。

アレルギー性なら感染しないのだから、プールに入ってもいいと思うけど。

このお知らせをもらって来た息子、「俺、自分が怖い」と落ち込んでました(^^;)

お母さんなんか癌だよ、って言ってしまいました(笑)

ほんとは眼科に行くべきなんでしょうが、息子は目薬とかその場でさされるのを怖がり、行き慣れた小児科で診てもらいたいと強く要望(笑)

小児科に確認したら、診てくれるとのこと。でも専門的な処置が必要なら、眼科を紹介する、と。

ということで、今日は夕方から、久しぶりの小児科です。なにしろ、昨年度は皆勤賞だったので、小児科にほとんどお世話になってなかったのです。昔はしょっちゅうお世話になっていたのに。身体も強くなって来て感慨深いですね。

久々の小児科_a0107924_13595389.jpg


しかし、男の子だからかランドセルの中はぐちゃぐちゃで、プリントもこんなにしわくちゃです。



by martha2nd | 2017-05-17 13:52

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd