受け身

息子がまた面白いことを言いました。

先日、息子が夫に柔道を習いたいといい、夫が、柔道では受け身が大事だぞーと力説しました。

夫は高校の時の体育の選択で柔道を取ってたようです。柔道で受け身を身につけてたおかげで、自転車に乗ってたときに車とぶつかって体が飛んだけど、受け身をとってかすり傷ですんだ。でも自転車は壊れたけどね、と。

すると、息子が、
「そりゃそうでしょ、自転車は受け身をとれないんだから」
と。

確かにそうだけど、子どもの発想って面白いですね。
[PR]
by martha2nd | 2017-05-19 16:44 | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd