人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どどっと

やってしまった。昨日夫にケンカを売ってしまいました。
先週は夫もいろいろ忙しかったので、
私も仕事が忙しかったのだけど、
家で仕事している立場もあり、妻ってこともあり、
やっぱり、家事は私がしないといけないんだからと、
仕事も家事も私なりにがんばりました。
乾いた洗濯物は山のままだったけど・・・




そんなわけで寝不足でもあったし、
昨日の午後どどっと疲れが襲ってきて、
久々にゆっくり昼寝をしました。
昼寝で体と頭はずいぶん楽になったのですが、
「私は仕事と家事で疲れているのに、
夫はジムに行ったりする体力も残っていて
それなのに掃除とか洗濯とかやってくれない」
と、心は不公平感でいっぱいで、
昼寝から覚めたとたんに、
テレビの前でゴロゴロしていた夫にケンカを売りました。
売ったけど買ってくれませんでした。
そうこうしているうちに
「笑点」が始まって、なんとなく二人とも大喜利に笑ったりして、
ケンカムードは流れました。
夕食後に「死ぬまで夕食の食器を洗うと約束して!」
と、無謀な約束を強いて、夫は約束するなどと言ったのですが、
きっとそのうち私が申し訳ない気持ちになって、
「良い夫ぶるなよ!!」と逆切れしそうだから(超勝手)
やっぱり私が洗うことにしました。
でも昨日は私が泣きながらケンカを売ったこともあって、
夫は内心たじたじだったみたいで、私がお風呂に入っている間に
お皿を洗っていてくれました。
どうも。

ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクスです。
クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
by martha2nd | 2008-03-10 11:58 | 恋愛・結婚・夫婦

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd