人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹立たしいこと

昨日放送だったNHKの朝ドラ「ちりとてちん」を録画していたので、もう一回観ました。
小草々くんが噺を始める時、とっても緊張していたのに、風がふっと吹いて、緊張がほぐれる瞬間、なんとも感動します。あの風は草若師匠ですよね、きっと。
昨日の回は他にもウルウルしちゃう場面がたくさんありました。

今日の夫のひとこと。




「こんなすばらしいドラマに、もっと早く出会ってなかったのが、本当に腹立たしい」とのことです。
いつから放送だったんですか?
去年の秋ごろからですか?
私は今年の1月から観はじめ、夫は今月に入ってからこのドラマの存在を知りました。

余談ですが、私は主人公若狭と同じような前髪をしているので、登場人物の女性の中では「若狭」に一番近いのではないかと、勝手に思っとったんですが、このドラマを見ている友人たちに言わせると、私は飲み屋「寝床」のおかみさん、咲に似ているとのことです。ずばずばものを言うところが特に似ているとか。夫によれば、私が唯一若狭に似ているところがあるとすれば、前髪でもなんでもなく、ネガティブ思考だそうです008.gif

ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
by martha2nd | 2008-03-23 22:09 | 映画・テレビ

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd