人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目薬を鼻に。。。

今日のジャックとブンです。
ジャックは、点鼻薬として、人間の目薬が処方されました。
目薬を鼻に。。。_a0107924_2311645.jpg

なんとなく、効いているような気がします。
鳥は鼻が詰まっていてもかめないから、点鼻薬で鼻を洗ってあげるのだそうです。

カバーをかけられて寝る前のジャック。
目薬を鼻に。。。_a0107924_233136.jpg


ブンはちょっとカゴから出して、バックを壁にして撮影。
ブンのカゴの中がちょっと汚かったもので028.gif
目薬を鼻に。。。_a0107924_23165679.jpg


おまけです。日曜にジャックを一度だけ水浴びさせてしまいました。
そうとう水浴びしたかったのか、籠の中の水入れ(薬入り)で必死で水浴びしようとしていて、体中薬まみれになってしまったのです。しかたなく、きれいな水で、水浴びさせなおしました。久々で気持ちよかったみたい。
目薬を鼻に。。。_a0107924_23153217.jpg


もうひとつおまけ。わかりにくいのですが、我が家の金魚たち。金魚って個体によって成長期が違うんですね。以前目立たなかった子が、最近めきめき大きくなっていて、昔ダントツで一番大きかった金魚よりも、ずっと大きくなっています。体型もお腹から背中までの高さがあって、鯛のような形です。鯛じゃないの?と冗談で夫と言っています。そのうち手のひらくらいのサイズになるのではないかと怯えています。今は10センチくらいかなあ。
目薬を鼻に。。。_a0107924_2315671.jpg


ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。
クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
by martha2nd | 2008-03-25 23:16 | 文鳥

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd