人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会性がさらに欠如

もともと対面とか口頭でのコミュニケーションがあまり得意ではないのだが、今久しぶりに取引先に電話したら、えらく緊張して、声が震えているような感じさえした。
最近はメールでのやりとりで事足りていたのだけど、送られてきたファイルに不備があったので、確認の電話をしなければいけなくなったのだ。
以前は机を並べて仕事していた人(デキる女)だったのに、久しぶりの声でのコミュニケーションで緊張するとは。
私、社会から隔離されすぎではないのか?家が心地いいからって、ちょっとやばいような気がしてきました。働きに出たほうがいいような。このまま対人恐怖症になったらどうしよう。文字でのコミュニケーションはけっこう好きなんだけど。ブログとか(笑)。

ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
by martha2nd | 2008-04-02 15:46 | 仕事

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd