最近嬉しいこと2

エキサイトに引っ越してきて間もない頃、単身赴任をしているおじさんのことについて書いた。

先日この人が話してくれたのだけど、今までたまに家族の元に帰っても奥さんや子供とも会話がなかったのに、この間帰ったときに奥さんが、「あなた変わったわね」と言い出したらしい。この人、Nさんというのだが、Nさんは以前帰ったときに、当時読み始めていた新約聖書を忘れてきてしまったそうで、奥さんがそれを見つけて奥さんも読んでたらしいのです。

普通、夫が突然聖書を読み始めていることを知ったら、ビックリして反抗する妻のほうが多いかもしれないけど、この奥さんは、ご主人の読み始めた聖書を自分も読んでみたいと思ったのだそうだ。きっと真の神様を知りたいと、求め始めたNさんを、神様が内側から変えてくださっているから、奥さんはNさんの外側にも醸しだされているキリストの美しい光、キリストの芳しい香りに、なんとなく気づいたのだろう。ご主人をこのように変えたものを、自分も知りたいと思われたに違いない。近いうち、奥様もいっしょに礼拝にいらっしゃることができるように一層強く祈っている。



ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
Commented by suzuran-no-nikki at 2008-04-07 23:16
神さまの導きは、不思議ですね。
聖書のみ言葉を通して、
ご夫妻の心に語りかけて下さるよう祈ります。
Commented by martha2nd at 2008-04-08 10:12
☆スズランさんへ☆
コメントありがとうございます!
本当に神様の導きは不思議です。
自分自身の人生においても、もっともっと神様の不思議を見出していけたらと思います。気づいてないことがたくさんあると思うから。
Nさんご夫妻のこと、お祈りくださって感謝します。
またよいご報告ができたらと思います。
相互リンクもありがとうございました!!!
by martha2nd | 2008-04-07 13:25 | 神・キリスト・聖書・十字架 | Comments(2)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd