人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の大失敗

昨日は夕方から駅のほうに買い物に出て、ちょうど会社帰りの夫と待ち合わせて、ラーメンを食べて帰った。とてもラーメンの気分だったのです。こってり系の。今週になってから味覚が変わってきたというか、私はもともとそんなに食に興味があるわけではなく、「これが食べたい」と強く思うことはないのだけど、今週になってから頭の中でものすごく食べたいものが浮かんでくるようになったのです。それはでも体が欲しているというより、味覚が鈍っていて、何を食べても美味しいと感じられないから、「これなら楽しんで食べられるかもしれない」と脳ががんばって想像力を働かせているような、そんな感じです。

さて、こってりラーメン。本当は行きたいラーメン屋さんがあったのだけど、歩いていると初めて見るラーメン屋さんがあって、ラーメンの写真が表に出ていて、キクラゲが乗っていたので、九州ラーメンだと思い、その店に初挑戦することに。
九州ラーメンで麺や具も美味しかったのだけど、スープがしょっぱすぎた。
家に帰ってから水をたくさん飲んだけど、後々まで舌がカラカラするほど。
最初から行きたかった店に行けばよかった。そこはとんこつだけどさらっとしたスープでおいしいの。
昨日の大失敗。大後悔。もうあの新しいラーメン屋さんには行かない。


ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
by martha2nd | 2008-04-17 10:24 | pregnancy

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd