人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップル会と当番表

今日は月一のカップル会でした。4月から単身赴任で遠くに行かれた方も、研修で今週は家族のもとに戻っていて、先月ちょっとした送別会ムードだったけど、今月も出席でした。うれしいことです。今日は「愛のことば4 プレゼントを贈る」ということを学びました。

カップル会が終わって家に帰り、今、教会の奉仕当番表なるものを作り終えたところです。なかなか奉仕に名乗り出てくださる方が増えず、決まった人たちで回しているので、同じ人たちの名前が頻出して申し訳ないです。この人たちは、ゆっくりと礼拝のメッセージを聞くことが月に1回か2回あればいいほうです。もっとたくさんの人が奉仕に参加してくれれば、一人当たりの負担も減るのになあ。

本当は奉仕は神様の救いへの感謝の表れとして喜んでするものなのに、こんな風に考えてしまう私の信仰はゆがんでいるのかもしれませんが、やっぱり重荷をみんなで負い合える教会でありたいし、若者が率先してやってくれると高齢者にも優しい教会になれるのだけど。でも実際のところ、当てになる若者は少ないのです。「やります」ってすすんで言ってくれても、当番表に名前書いてある日に遅れてきたり、あまり信用できないと思ってしまいます。キャンプとか行って、「イエス様の愛を伝えるぞ=3」って鼻息は荒く、燃えているのですが、クリスチャン同士仕え合うことにはあまり感心がないようで。クリスチャンじゃない人には、どんどん優しくできるくせに。

今日は「いまどきの若者は」的な愚痴になってしまった。

ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
by martha2nd | 2008-04-19 23:49 | 神・キリスト・聖書・十字架

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd