人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正面玄関の絵

一つ前の記事に書いたように、今日は出産希望の病院で心拍確認をしてきました。この病院は総合病院で、特に産科が有名で、世の中少子化なのに、ここで生まれる新生児の人数はなぜか毎年増えています。閉鎖する産婦人科もあるからかもしれないけど。

家からはちょっとあるのですが、電車に乗ってしまえば乗り換えもなく行けるし、以前住んでいた場所に近いから親しみがあります。でもこの病院に足を踏み入れたのは今日がはじめてでした。

キリスト教系の病院で正面玄関に絵が飾ってありました。イエスの元に息を引き取ったばかりの少年が運ばれてきている絵です。少年を抱く父親は嘆願するような表情で、イエスは父親への同情と同時に、「安心しなさい」という表情で、少年に手を伸ばしています。この絵を見て、イエス様の愛を強く感じてなんか泣きそうになってしまいました。自分の子供の心臓が動いているのを見てもなんともなかったくせに。今度病院に行ったら、この絵の写真、撮ってこようっと。次回の検診は5月半ばです。母子手帳をもらっていかなければいけません。

今日は風疹の抗体があるかの血液検査もあったので、ちょっとお金かかりましたが、7千円台でした。次回は産科での初診で、25000円から40000円ほどかかると言われました!!妊娠、出産ってお金掛かるんですね。保険きかないし。サービスのいい病院だから仕方ないかもしれないけど。他に安い病院もあるのに、あえてここを選んだのは私。確定申告の医療費控除だけが頼みです。

ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
by martha2nd | 2008-04-23 16:08 | pregnancy

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd