人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お歌のレッスン♪

実は私、今日から歌を習うんですよ。歌っていうより発声とかボイストレーニングと言ったほうがいいかもしれないけど。教会の聖歌隊を月1で指導してくださっている先生に個人的に習うんです。もう1人生徒さんがいて、その人が言いだしっぺで、「二人だったらレッスン料も少し安くなるだろうし、いっしょにどう?」と言われたのです。

私は中学の時はソプラノだったのですが、なんかだんだん声が低くなってきて、今はアルトを歌ってます。でも先生いわく、「あなたの声質はソプラノだから、正しく体を使って発声すればもっと高い音も出せると思う」とのこと。このレッスンで少しでも音域が開拓できればいいのですが。私の変な発声練習をこれから毎月お腹の中で子供が聞いて、音楽嫌いの子が生まれたらどうしよう。。。

今日はそんなんで夕方から出かけるので、それまでに仕事を進めなければ!!昨日昼寝しちゃって、あまり進まなかったのです。しかも昼寝で夕方6時前に目覚めて、明るさとか朝の6時くらいと変わらないから、時計を見た瞬間寝ぼけて朝の6時と思って、隣を見ると夫がおらず、何回も布団の中から夫を呼んだのですが、返事がなく、「夜中にトイレに行ってトイレで倒れてるのかな。どうしよう~~」とトイレに確認しにいく勇気もなく1人でドキドキしているうちに「あれ?もしかして夕方の6時?」って気づきました。


ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
by martha2nd | 2008-04-25 10:16 | 音楽

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd