人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安浦さんの知られざる過去

私は「はぐれ刑事 純情派」というドラマが好きで、とはいっても、今放送されている再放送を毎回見ているわけではないのだけど、今日はお昼ご飯を遅く食べたので、お昼ごはん後のちょっとだらだらした時間にテレビをつけっぱなしにしていたら、はぐれ刑事が始まって、数ヶ月ぶりに見てしまった。

今日は安浦さんの知られざる過去が分かる特別な回だったみたいで、これを見ることができた私はラッキー☆

今日の事件の犯人だった蓮見紀子という女性と、安浦刑事は、どうも、安浦さんの奥さんが亡くなってからしばらくして事件を通して知り合い、恋愛関係にあったらしい!安浦さんは、奥さんの連れ子だった娘たちと蓮見紀子を気遣い、再婚を申し込めないまま関係は終わったらしい。さくらのママと出会ったのは、そのずいぶん後の様子。

蓮見紀子は安浦さんをずっと想っていて、今でも独身を貫いているという設定。その大切な心の夫である安浦さんとの思い出を、蓮見紀子に思いを寄せる男性にけなされ、階段から突き落としてしまったらしい。

純情派というだけあって、みなさん登場人物は純情ですね。そんなに長い間「心の夫」とか「心の妻」とか勝手に想われ続けていたら私なら気持ち悪いですけど。

さくらのママは、「安浦さん、素敵な恋愛してたのね。そんなに想われていたなんて、やっぱり安浦さんは素敵よ」なんてやきもち一つやかず理解あること言っていたけど、私がさくらのママだったら「なんで今までだまってたのよっ?」と怒ったかもしれない(苦笑)

今日はずっとしんみりとした内容で、なぜか課長までも安さんに優しくて内心ちょっとつまらなかったです。

ま、とにかく、安浦さんの過去を知る大切な回を偶然見ることができてラッキーでした。

その後メールチェックしたら仕事が入ってた。。。。
けっこう忙しい月になりそうです。

ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
by martha2nd | 2008-05-13 15:19 | 映画・テレビ

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd