人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反り返りました

反り返りました_a0107924_1681792.jpg

病院行ってきました~。予定日1日延ばされ、12月11日にされて、今日から10週のはずが明日から10週とのこと。でも子供は育ちがよく10週3日のサイズとか。反り返ったりして動いてました!
写真は以前書いた、病院入口の絵画です。
年齢的にダウン症の確率を見る検査について説明されましたが、受けるつもりはありません。夫にもメールで確認したけど「受けなくていい」と即答だったので嬉しく思いました。「ダウン症でも産む選択はありますから」と看護師は言ったけど、裏を返せば産まない選択もあるということです。つまり今生きているダウン症の人は、お腹にいるうちにわかっていたなら産まれる必然性はなかったことになります。でもそんなことは絶対ありません。
まず検査自体が確率を見るだけで確実なものではありません。
こんな検査勧めるなんて、キリスト教の病院なのにちょっと残念でした。
さて気持を切り替え、これから高校英語をおしえてきます。
by martha2nd | 2008-05-14 16:08 | pregnancy

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd