人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッカプー

ときどき「いやし」を受けるために、近所のペットショップに子犬を見に行くのだけど、前回行った時にすでにかなり大きくなってしまっていたコッカプーという種類のオスが今日も売れ残っていて、前回の半額くらいにまで値下がりしていた。
コッカプーというのは、アメリカンコッカーとトイプードルのミックスだそうで。。
私は大型犬が好きだから、中、小型犬の特徴とかあまり分かってなくて、一見ただのプードルかと思っていたのだけど、今アメリカンコッカーという犬種を写真で見たら、確かに、アメリカンコッカーにも顔の特徴が似ていた。

夫は前回行ったときから、この子にハートを奪われていて、夫がメロメロの目をしてこの子を見ていたら、今日は店員さんが、「ほんといい子なんですよ。ぜひご検討ください」といって、サークルから出して、私たちを店の隅につれていき、ずいぶん長い間抱っこさせたりしてくれた。夫は売れ残っているという同情もあり、とても買ってあげたかったようなのだけど、私ももちろんいろいろと状況が許せば買って上げたいけど、これから子供も増えるし、一度には無理かなあと今回は躊躇してしまった。

でも実は私たちはこの家を購入することになったので、ペットは自由に飼えるのです(もうこっそり文鳥飼ってるけど)。
私の年初の抱負は、購入・引越のいずれの方法にしても、今年中に「ペット可な人間になること」だったので、なんと冗談半分の目標だったのだけど、あっけなく達成。

「今年こそ子供を」なんてこれっぽっちも思わなかったのに、「ペット可な人間」になったばかりか「子持ち人間」にもなろうとしている。

犬を飼うことがあったら、母がやっていたように頑張って躾を入れたいと思うけど、とりあえず人間の子供のしつけを頑張りたいと思う。

ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
by martha2nd | 2008-05-17 20:38 | 動物植物

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd