人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクドナルドのママたち

今日は昨日のリベンジで郵便局に行って、帰りにマクドナルドでお昼ご飯を食べた。
なんとチキンフィレオセット。ポテトもチキンも揚げ物。選んだ飲み物はコカコーラと、あまり胎児にはよろしくないかもしれないけど、なんだか炭酸が美味しく感じる時期みたいです。

食べていると、私の後方に幼稚園か小学生のママ友サークルみたいな集団が座っていて、いろいろ話が聞こえてきてしまった。
「決定的な理由がないとやっぱり踏み切れないし、子供から父親を奪うみたいで。やっぱり父親って必要なのかなって思ったり」
と言ってる人がいたけど、踏み切るって、離婚に?
この人は決定的理由は無いけど、離婚したいくらい夫を嫌いなのだろうか。

ある人は「ときどきなんで生きているんだろうって思う」とか言っていて、周りのママ友から「XXさんって、いつも言うことが哲学的でかっこいいよね~」と言われていた。いや、でも、その年でなんで生きてるかなんていうような思春期のような疑問を持っているのはかっこいいのだろうか?と思った。

私はいったいどんなママ友ができるのだろうか。できなかったりして。孤立しそう。


ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
by martha2nd | 2008-05-21 19:27 | 恋愛・結婚・夫婦

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd