人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け宣言

朝から雨ですね。最近雨が多いですね。
西日本は大雨だそうですね。
実家が九州なのでちょっと心配です。
実家の犬が散歩でしかウンチをしないので、
雨の日も散歩させなければならない父が大変だと思います。

毎年のことなのに記憶がないのですが、
5月に梅雨入りしていましたっけ?
関東ももうすぐ梅雨入りなのかと思われます。

でも今年は早い梅雨入り歓迎です。
その分早く梅雨明けしてほしい。
6月半ば過ぎには梅雨明けお願いします。
というのも、6月28日に、母が亡くなって1年を記念する
親類の食事会を予定しているので。
雨の中来ていただくのも申し訳ないし、
私たちも飛行機に乗らなきゃいけないから、
天候が守られて欲しいです。
実際母が亡くなった昨年の6月10日は曇りでした。
翌日前夜式でしたが、この日は晴天ではないにしても
夕方の夕焼けが美しかったです。
そして夕焼けの翌日はお決まりですが、晴天でした。
真っ青な空の下、母の棺を乗せた黒いリムジンが
颯爽と走りました。
葬儀会場の外に出て、リムジンを見送ってくださった方々、
黒い喪服で、暑かったことと思います。
でも雨よりよかったかなと。。。

今年の母の記念会も、よい天気の中で執り行われますように。
神様、おねがいします。


ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
by martha2nd | 2008-05-29 12:25

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd