人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の恐れ

この雨と気温の中、夫はフットサルに行ってしまいましたが、風邪引かないといいな。
本当はフットサル中止の連絡が回ってきて、予定の無い土曜日となったので、ふすまの敷居がちょっと古くなっているので、サンドペーパーで磨くか~なんて、伸びをしながら笑顔で言っていたのですが、その笑顔からのぞく歯に今朝食べたブロッコリーがついていたので、ブロッコリーがついてるから敷居より歯を磨いたら?と私が言ったところ、なんかすごく傷ついたみたいでした。私のように嫌味っぽいことを言う子供が生まれてきたらどうしようと、いろいろ想像して暗くなっていました。私のそういうところは絶対似て欲しくないそうで。あまりに暗くなっているので、「大丈夫だよ、きっとカークににた心の純粋な子が生まれるよ。私は子供にも、『お弁当の後は、海苔が歯についてたりしないように、ちゃんと歯を磨くんだよ』と注意するようになるんだよ」と慰めてみたけど、あまり効果ないみたいでした。

そうこうしているうちに、やっぱりフットサル決行という連絡が入り、気を取り直して出かけていきました。

歯に何かついてますよ、って、とても言いにくいことですよね~。
なんかお互い気まずくなるような。
言わなくても、相手のどこを見て話していいのかわからなかったり、困りますよね。
私は夫にもなかなか言えませんでしたが、家族なんだから家の外で気まずい思いする前に言ってあげるのが愛かもしれないと、最近は意を決して言うようになりました。
周りを気まずい思いにしないように、エチケットとして何か食べた後は、チェックしたいですね。

ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
by martha2nd | 2008-05-31 12:25 | 恋愛・結婚・夫婦

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd