人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のものすごい安堵感

いや~、心配しましたよ~~~。
友達が今まで帰ってこなくて。
11時過ぎに終バスが出るので、その時間過ぎたら
警察に電話しようかと思ってました。

私ももっと朝の段階で「何時までに帰ってきてね」とか、
何時までに帰れなかったら電話してね、とか、
無理やり携帯電話を持たせるとか、しておけばよかったのですが、
二人とも30歳前後。それに私の友達は一人旅の経験もある人だから、
ちょっと子供に言うみたいなことを言うのは失礼だろうと思って、
ついつい言いそびれてしまっていたのです。
それに妹のほうはニューヨークで一人暮らしなので、
夜の9時10時なんて序の口っていう感覚だろうし、
ここは二人の感覚に任せようと思ったのです。

それでもまあ、10時くらいまでには帰ってくれると期待していたのですが、
時計は11時を回ろうとしていました。
今日教会で集ったみんなにお祈りをお願いして、もうちょっと、もうちょっと、と待っていると、玄関のベルが鳴りました。

二人が無事に帰ってきましたー。
私は7番目のバス停で降りてね、と教えておいたのですが、
この時間、乗降者のいないバス停もあって、運転手さんがスルーしちゃったので、バスが止まった回数を数えていたら、7番目になったときは我が家の前のバス停を通り過ぎていたのです!!!それで、運転手さんに住所を見せたところ、うちの斜め前の交番に彼女たちを連れてきてくれたようなのです。その交番のことは、今朝見て覚えていたので、そこから彼女たちは歩いてきたみたいです。何はともあれ、よかったー。

こんなにホッとしたのは久しぶりです。

夫は心配でいらいらいらいらしていました。
「俺、親になる自信、なくなってきた」などと言いはじめました(笑)

彼女たちも疲れていると思うので、今夜はぐっすり眠って欲しいです。
私たちもぐっすり眠ろう。


ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
by martha2nd | 2008-06-14 23:26 | 友達

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd