人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々昼寝

一昨日の夜は、早くから布団で安静にしていたものの、考え事してあまり眠れなかった。
結婚後、心配事や考え事で眠れないというのは初めてだったかも。
母が病気の時でも、毎日良く眠っていた。
流産かも、っていう可能性に対しては、私自身は意外にも冷静に「こんなこともあるものだ。神様は与えて取られる方だし、理由は分からないけど、世の中に流産を繰り返す人がたくさんいることをゆるしておられる」と思ったんだけど、もし私が流産したときにがっかりする人がどれだけいるかと思うと、そっちのほうがプレッシャーで眠れなかった。きっと、アメリカから来た友達も、「自分たちが無理させたのでは」と変に責任を感じてしまうのではないか、とか、夫はじめ、父、祖母、福島の家族など、ひどくがっかりする人たちのことを考えると、「流産しました」とどんな顔で伝えたらいいのかと考えたらなかなか寝付けなかった。

でも流産の兆候じゃないってわかって、昨日はその嬉しさあまり興奮していたのか昼寝はできなかったけど、今日はほっとして一昨日の睡眠不足を取り戻すくらい昼寝してしまった。今日は仕事も少しは進めるはずだったのだけど、明日からがんばろうっと。


ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
by martha2nd | 2008-06-24 18:55 | pregnancy

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd