人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハトさん抱卵中

今朝方、ハトの巣を窓から見たらお留守だったので、窓を開けて背伸びして覗いてみたら、卵が1個ありました。昨日の夕方からずっとおとなしく巣にいると思ったら抱卵していたのですね。
今朝は雨で、つがいの片割れはなかなか現れず、普通交替で餌を食べに行って卵を温めると思うのですが、しびれを切らしたのか、昨晩から抱卵していたほうは卵を置いて朝食に出かけたみたいです。でもさすがにしばらくすると戻ってきて、また卵の上に座っています。

さっき見たら、つがいの片方も来ていて、やっとゆっくりと交代できたようでした。

今日は雨模様で気温も低いので、じっと巣に座っているのも寒いだろうし、餌もあまりみつからないと思うけど、がんばってください。
差し入れに、またポップコーンをばら撒いておきました^^
朝一回ばら撒いたのはなくなっていたので、さっき2回目をばらまきました。

ランキングに参加しています。1日1クリック応援、ギガントサンクス!です。

クリスチャンブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
文鳥ブログランキングでの私の順位はこちら
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
by martha2nd | 2008-06-26 09:31 | 動物植物

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd