人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑考

数日前に胎児の心音を計ってくれた看護師さんは、私のカルテの内容とか知らないのか、「赤ちゃんはご機嫌うるわしいみたいよ」と言い、数独パズルをやってた私を見て、私のお腹をさすりながら「生まれたらママがパズルを教えてくれるよ」などと話しかけてた(^。^;)

介助の担当者が何人かいて、一人足音がやけに速くてうるさい人がいる。これまで私は介助されたことないけど、同室の何人かの人が彼女から体を拭いてもらっているとき、聞こえてくる会話を聞いていると、患者が聞き役で、彼女がほとんど自分の趣味の話をしている。ライブの話とか。私、彼女がシャンプーや体拭きの担当になったら聞き役にさえなれないかも。今のとこ私を担当してくださってる方は、家庭菜園や料理のコツや緩和ケア病棟の話など、とても私にとっては有益な話をしてくださるのでありがたく思っている。

今日は礼拝に行けないのでベッドで聖書を読んでいたんだけど、ルカの福音書でエリザベツがみごもってから五ヶ月は引き込もっていたという記事を読んで、今度もし妊娠したら、私も五ヶ月はおとなしくしていようと肝に銘じた。でも妊娠はもう怖いな。体が妊娠向きじゃないのかも。
by martha2nd | 2008-07-20 11:34

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd