人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ私だけが

昨日チャプレンが来た後、教会の婦人方が二人、ばらばらにいらっしゃいました。でもあまり時間もずれず、三人での楽しいおしゃべりのひとときとなりました。先に来た方は、15年前にご主人を癌で亡くし、今70歳ですが、全く歳を感じさせず、他人のためにだけ時間を割いているような活動的な方です。ご主人の死後に運転免許を取って、多くの人の送り迎えや、小規模な引っ越しなどに、ご自身の車を用いています。その方が昨日差し入れてくださった本に「なぜ私だけが苦しむのか」というタイトルのものがあり、「これ、とても良かったわよ」とおっしゃいました。私は思わず、「え、○○さんでも苦しむことがあるんですか?いつも何事にも動じず、元気に動き回っていらっしゃるのに」と言うと、「そんなの表向きよ。」とさらっとおっしゃいました。そうかあ、苦しんでないように見える人も、苦しんでいるんだなあ、とその方の奥深さに感心しました。
by martha2nd | 2008-07-30 11:03

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd