人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うらやましい

同室の患者さんに、私には絶対真似できないし、正直イライラするけど、うらやましいとも思えるお方がいます。切迫早産と妊娠性の糖尿病で私より少し後に入院してきました。

最初のころは小さなかわいい声で、最低限のことしか看護師さんと話さない感じでしたが、だんだん聞き出し上手な人だとわかってきました。顔もきょとんとしたかわいい顔で、声もまたきょとんとしています。でも最近は声大きいですね(^_^;)

聞き出し上手さんなので、私なんか二分もかからない看護師による血圧測定なども、話に花がさいちゃって、彼女のとこでは五分以上かかるでしょうか。昨日は看護師さんの恋ばなまで聞き出しててびっくりでした~。

実は彼女とは担当医が同じです。担当医は今週夏休みなのに、気になるのか今日はわざわざ出勤して担当患者を診察してました。私はいつも彼女の次に診察なのですが、診察台には早くからねせられていて、隣の部屋から彼女が医者にたくさん質問しているのが聞こえてきます。しかも、今訊く必要があるとは思えない質問や、医者のウケを狙っているのかというような質問が多く、パンツ脱いで診察台で待ってなきゃいけない私はイライラ。今日もやっと私の番かと思ったのに「あっ、先生、もうひとつ質問してもいいですか?」と聞こえて、がっくり。

20分くらい待ってやっと私の番でした。証ちゃんの推定体重は先週より150g増えてました(^o^)/ でも、医師には転院先がみつからないことを覚悟しておくように言われました。探してはくれますよね?と念を押すと、探すとは言ってくれましたが。最初からあきらめないでほしいな。もし26週までもったら転院先が見つかるようにお祈りください。

イライラ+ちょっとブルーになった今日の午前中でした(>_<)
by martha2nd | 2008-08-20 12:07

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd