人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ社会復帰

7月12日に緊急入院したので、7月1日から7月11日までに納品した仕事の請求書をまだ送っていませんでした。退院と出産のお知らせも含めて、今からでも請求書を送っていいか昨日取引先に連絡しました。早速返事が来て、請求書のことには触れてなかったけど、いいってことですよね。出産のことを喜んでくれている内容しかなかったけど。。。

「無事の出産おめでとう」って書いてあった。無事とはいえないんですけど、ってちょっと思いました。「大きくなっても子どもはかわいいものだよ」とも書いてありました。「ゆっくり養生してください。待ってるから」とも。でも遅くとも年明けには仕事復帰したいと思います。だってこの人、この会社の出世頭だから、年度が変わったら海外に異動とかにもなりかねないと思うので、「待っている」と言ってくれている人がいる間に復帰しないと!

今のところ証くんの医療費は感謝なことにおむつ代くらいしかかからないのですけどね。証君が元気に退院したらいろいろお金がかかるでしょうから。というより、いろいろ買いたくなっちゃいそうですよね。一昨日も夫と駅ビルを歩いていたら、可愛いベビー服が売っていて、「着せたいね~~」と二人で盛り上がってました^^;
by martha2nd | 2008-09-25 09:51 | 仕事

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd