人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くべきか行かぬべきか

昨日からお疲れモードだなあと思っていたのですが、今朝はさらにジャックの調子が悪そうでした。昨日の朝、今期3個目の卵を産んだのです。でも卵をあたためることにも興味を示さず、餌もたべず、丸くなって眠っていて、クチバシの色も赤みが薄くなっていました。

病院に連れて行くべきかどうか、今朝7時ぐらいからずっと悩んでいたのですが、ヒーターをつけて様子を見ていたら、さきほどから餌を食べ始めたし、クチバシの赤みも少し戻ってきたので、今日は家で経過を見ようと思います。証君のところに行った帰りに新鮮な豆苗を買ってこよう。あと、エビオス(人間のビタミン剤の)を砕いて餌に混ぜるといいと聞いたことがあるので、エビオスも買ってこよう。

オスとして売られていたのに、実はメスと判明し、こんなに卵を産む体質とは・・・。産卵期は体力が落ちるので心配がつきません。一方ブンはめっきり卵を産まなくなりました。おかげで健康そのものです。
明日はジャックが今日より元気になっていますように。
by martha2nd | 2008-10-09 10:11 | 文鳥

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd