人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後59日

昨日は夜の面会でした。夫も3日ぶりに息子に会えたけど、また面会後会社に戻っていきました^^;

久しぶりに学会から帰ってきた主治医が話しかけてくれ、GCUに引っ越したことは大きな出世だと思ってください、これからは大きな変化(悪いほうへの)はないと思っていいでしょう、と言ってくれました。

目の検査もいまのところは治療を必要とするような症状はみつかっていないそうです。

今の目標は保育器内の酸素が切れること。酸素が切れたらコット(新生児用の小さなベビーベッドみたないもの)に出られます。

でもカンガルーの基準である保育器内の酸素濃度24%は昨日クリアしたので、今日からカンガルーケアできるかもしれません。ルンルン。

もし保育器内の酸素が切れず、退院のときも酸素を持ち帰ることになったとしても、時間とともに肺は成熟してくるのでそのうち酸素は必要なくなるということです。将来水泳とかできるんでしょうか、と聞くと、できますよ、とのこと。よかった。証君の肺の状態によりますが、もともと肺が弱めなのでトレーニングとして子どもの時から水泳とか金管楽器などをさせたらどうかなと思ったりしています。スピードスケートの清水宏保も、喘息だったからスケートを始めたそうですね。

今日はカンガルーケアができるかもしれないので、張り切って早めに出かけたいと思います^^
by martha2nd | 2008-11-07 08:36 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd