人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今治とのご縁~

私、気づいたらけっこう今治とご縁があるんです~。
まず新婚旅行で愛媛の道後温泉に行ったのですが、四国に着いたのが日曜だったので、今治で列車を下りて教会に行きました。東京の教会でお世話になっていた方がしばらく単身赴任で今治に住んでいたことがあって、そのとき通っていたという教会を紹介してくださったので、そこで礼拝しました。

つい最近まで今治とのご縁はそれだけだったのですが、私の親友の1人が今治タオル専門店で働き始めて、証君の生まれたお祝いに、今治タオルでできたベビー用品をたくさん詰め合わせて送ってくれました。

そしてそして、最近今治とのご縁がますます深まっているのにはこの方の存在があります!今治のけろちゃんです^^ すてきなブログをお持ちです。

クリスチャンであり、乳児から11歳までの4人のお子さんのお母さん。最初の赤ちゃん(今11歳の)を緊急帝王切開で未熟児として出産し、今でもご自分の経験を活かして、未熟児ママたちを応援されています。

私は今ではクリスチャンブログランキングのリンクも貼ってないのですが、一応参加していて、そこでけろちゃんさんが目に留めてくださったのです。今は多分かなり下のほうになってると思うけど、ランキング参加しててよかった~。ちなみに、けろちゃんさんのブログ「天使のはしご」は、今ランキングをみてみたら堂々7位!!307人中ですよ!!!ついでに私のブログは?と思ってみてみましたら、最下位と思っていたのに66位でした~。うれしい~~~。私がこのランキングに参加したときは、80人くらいしか参加者がいなかったのですが、今では307人とは!クリスチャンブロガーが増えたんですね。うれしいです。


そう、そして本日7位のけろちゃんさんは、私が切迫早産で入院中からコメントをくださって、たくさん励ましてくださいました。しかも経験に基づく具体的なアドバイスをくださいました。それからなんと、けろちゃんさんは以前東京に住んでいて、私が入院していた病院に勤務されていただけではなく、お子さんたちを妊娠中は、この病院で診てもらっていたんです。このつながり、すごくないですか~~~?

証君が生まれたあと、お出かけに使ってねとアンパンパンや自動車柄の布で袋物を作って送ってくださったり、先日は粉ミルクに関する怖い新聞記事を送ってくださったり、本当にお世話になっています。

新聞記事といっしょに、コーヒーフィルターで作ったバッグや、教会のお母さんたちに配るフリーペーパーも送ってくださいました~。おいしい手作りおやつのレシピがついています。実はけろちゃんさん、牧師夫人!
今治とのご縁~_a0107924_10415777.jpg


4人の子どもを育てながら、教会の人たちのこともケアして、遠くに住んでる私のことまで心配してくださって、24時間をどのように使っていらっしゃるのか想像もつきません。けろちゃんさんのように実行力のある優しさを私も身につけたいなあ。
by martha2nd | 2008-12-10 10:45 | 友達

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd