人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後98日(修正4日)

今日の体重は2826。ミルクも50ccにアップです。大きくなあれ。
今日のミルクのあと、げっぷがなかなか出ずに苦しんでいたけど、そのうち眠ってしまいました。大丈夫かな。。。
夕方からMRIで脳の検査のはずで、いまごろまだ薬が効いて眠っていると思います。

水曜日に2人のママ友と3人で新宿伊勢丹にベビー服を見に行きまーす。
だから今日明日で、木曜納期の仕事を終わらせないといけません。
いっしょに買い物に行くママのうち1人は、お子さんが土曜日に退院します。
本当によろこばしいです。発育遅延でとってもとっても小さく(500グラム未満)生まれた赤ちゃんですが、6ヶ月がんばって退院基準に追いつきました!保育器に入っていたときも、元気に泣いて保育器から脱走しそうなくらいに動き回っていたんです。小さく生まれたけど、生きる力は普通の子以上に持っている子です。小さくスタートしたけど、きっとどこかで同じ歳の子に追いつけると思います。予定日もずっと前に過ぎて、毎日の病院通いが半年も続いているご両親は、年内の退院を強く願っていましたが、願いがかなうことになりました!

月満ちて生まれる赤ちゃんと比べて、未熟児は真っ赤で痩せてしわしわで、自分の子とは信じられなくて置き去りにする人も希にいるそうですが、私がお会いしたお母さんたちは、この試練に耐えうる強さを持っている人が多いなあと思います。強さというより優しさというのでしょうか。自分の子と他人の子を比較したりするのではなく、自分の子を愛おしむいっぽうで、他の子の成長も心から喜べる人たちなのです。

神様は耐えられない試練は与えないと聖書に書いてあるけど、本当にそうだなあと思います。
by martha2nd | 2008-12-15 19:31 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd