人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後105日(修正11日)

今日は初直母でした。直接母乳を与えるということです。
けっこう上手になるまでは時間がかかる子もいるらしいですが、
証君は哺乳瓶で練習していたこともあってか、
左右3分ずつで34cc飲めました。2回目はちょっと減って18ccでした。
2回目は看護師さんが付き添ってなかったので、私のやり方が上手くなかったせいだと思います。

でも1回60ccはやはり証君の体に対しては少ないのだと思います。
最近体重の増加がゆるやかで、今日も昨日に比べて6グラムだけ・・・
早く3000を越してくれるといいのだけど。

フローリング工事は明後日からになりました。
クリスマスイブとクリスマスに、職人さんたち、ご苦労様です。
今晩と明日で家具などを移動させなければ・・・
by martha2nd | 2008-12-22 22:31 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd