☆メリークリスマス☆

いつもこの拙いブログを見てくださっているみなさま、
今日偶然通りかかった方、
このメッセージを目にしていない方々も
メリーメリークリスマス
救い主イエス様の愛と恵みが皆様の心に満ちますように。

今年のクリスマスは、我が家は何の飾りつけもすることなく過ぎようとしています。
でも心にはいつもの年より灯りがともっているかな。
イエス様の奇跡を身を持って体験させられた一年でしたし、
コットに寝ている小さな証君を見ながら、
飼い葉桶に寝ている生まれたばかりのイエス様に思いを馳せることができます。

今晩、どの教会でもイエス様の誕生を祝う厳かな礼拝がもたれると思います。
ぜひ、1年に1度だけでも、教会に足を運んでみてくださいね。

すべての人を照らすまことの光が世に来ようとしていた(ヨハネの福音書)

まことの光、ですよ。まことの!
電気で光るイルミネーションではなく、目が認識する物理的な光ではなく、このまことの光は目が見える人も見えない人も、すべての人を照らすことができます。まことの光とはイエス・キリスト。今日は、その方の誕生を覚える日です。
もし約2000年前、イエスが生まれなかったなら、ケンタッキーフライドチキンもケーキ屋さんもおもちゃ屋さんも宝石屋さんも、12月にこれだけ売上は伸ばせなかったでしょうね045.gif045.gif
[PR]
Commented by hana at 2008-12-24 13:31 x
私が行っている教会ではクリスマス当日には礼拝ないみたいです…
この前21日にクリスマス礼拝を繰り上げでしていて、お友達のところもそうで…

小さな教会だからでしょうかね?
大きな教会なら当日にもちろんやりますよね、きっと。
今日は家族で過ごします。娘達が風邪っぴきでどこにも行けずというのもあり(;´▽`A`` 家族で過ごせる今の日々そのものが神様の与えてくれた最高の奇跡です。今日は感謝を祈りたいと思います。
Commented by niwa at 2008-12-24 22:21 x
マーサさん、メリークリスマース!!!

>でも心にはいつもの年より灯りがともっているかな。
良かったですね♪

私たちの心がいつも、まことの光に照らされていることが大事ですよね{ハート}
私の教会でも、今日身内だけの礼拝とパーティがあって、イエス様の誕生に思いをはせる時がもてて、とても良かったです。
Commented by izaya61 at 2008-12-25 01:36
marthaさん&証くん☆
メリークリスマス!!

>コットに寝ている小さな証君を見ながら、飼い葉桶に寝ている生まれたばかりのイエス様に思いを馳せることができます。
とても嬉しく、感慨深いですね^^

証くんがこれからもずっとイエスさまにいつも守られ、元気にすくすく成長されることを祈っています☆


Commented by martha2nd at 2008-12-25 08:18
☆hanaさんへ
クリスマスイブの礼拝がない教会もあるのですね。ごめんなさい、偽りの情報を書いてしまいましたm(__)m
ほんとうに毎日が奇跡なのですよね。ひとつひとつの出会い、家族の存在、そういうことが偶然ではなく、当然ではなく、神様のめぐみによる奇跡なのだということに、日々心に覚えたいです。ご家族で素敵なクリスマスを過ごされたことと思います^^ お嬢さんの風邪が早く治りますように。
Commented by martha2nd at 2008-12-25 08:20
☆niwaちゃんへ{ハート}
身内だけの礼拝とパーティー、ちょっとうらやましい。うちの教会はクリスマスを伝道の機会にしようとしているフシがあるので^^; ま、でもクリスチャンじゃない人はクリスマスにしか教会に行ってみようと思わないだろうから、仕方ないとも思うし。。。
いずれにしても、メリー・クリスマス!!!
Commented by martha2nd at 2008-12-25 08:24
☆izaya61さん、メリークリスマス!!!
証のこと、お腹にいる時から見守ってくださって、本当にありがとうございます。izaya61さんも素敵なクリスマスを過ごされたことと思います。ふだんの生活ではなかなかクリスチャンに出会えないけど、ネットで神の家族と繋がるってワクワクします。そしてもし地上で会えなくても、その方々といつか天国で会えると思うと、さらにワクワクしますね!
by martha2nd | 2008-12-24 10:07 | 神・キリスト・聖書・十字架 | Comments(6)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd