人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修正156日

今日はレンタカーでお出かけしました。
数日前、私が、新聞折り込み広告の中のクーポン券がたくさん載った広告に、「カリモク倉庫市」の入場券を発見!!私はここのところずっとYahoo!オークションのインテリアのカテゴリーでカリモクソファーウォッチをしておりました。いいなと思うカリモクのソファーにいくつか遭遇するものの、やはり写真でしか見ることができないので、同じようなソファーを実際目で見たいなと思って、このクーポンを取っていました。証君もいるし、実際に行けるとは思ってなかったのですが、今朝思いきって、夫に「レンタカーしていけないかな」と言ってみると、すんなりその気になってくれて、行ってきたのです。

一番近いレンタカー屋さんがやってなかったので一度は外出を断念しそうになりましたが、こういうとき夫はあきらめないタイプなので、少し離れたところにあるレンタカー屋さんからレンタルしました。

出発進行!!

車の中でクーポンを良く見ると、「販売員が丁寧に商品説明をします」と書いてあり、売りつけられたらどうしよう・・・とIDC大塚家具のような雰囲気を想像して(IDC大塚家具に行ったことはないのですが^^;)怖くなりましたが、到着してみるとなんかほっとする雰囲気。文字通り「倉庫」。売りつけられそうになったらすぐに逃げ出せるようなオープンなスペース^^

修正156日_a0107924_2354585.jpg


そして予想外の展開・・・・
ソファーを買ってしまったのです。いろいろ座ってみて、布張りより革張りのほうが断然座り心地がよく、またハイバックの背もたれは首もサポートしてくれてテレビなどが楽に見られそうです。そしてこの1点は、なんと2年ほどどこかの家具屋さんの展示品で少しだけ使用感と傷があったりするということで、定価30万円弱のものが配送料入れて10万円くらいになっていたので、オークションでカリモクのソファは送料も入れれば大体これくらいの値段になることもしばしばだし、それでも実物を見て決めるわけではなく、使用期間も2年くらいのものはほぼ皆無だし、一方、実物を見て安心した上でこの値段ならオークションで買うよりもお得だろう!とういことで。これで私もパソコンに張り付いてソファーウォッチをしなくてよくなる分、家事もはかどるだろう、と夫も思ったのか、また、夫も実際このソファを気に入ってくれたので、購入決定しました。

搬入が楽しみです~~♪ ちょっとリビングが狭くなるけど、無駄にスペースがあるより掃除が楽になるというものでしょう^^

帰りの車での証君。
修正156日_a0107924_23133597.jpg


なんと今日は散財の日で、この後とあるモールに寄ったのですが、そこに入っている電気屋さんが閉店セール中!もうほとんどの品がなくなっていましたが、オーブンが2台残っていて、パナソニックの「ビストロ」という138000円ほどのオーブンが、49800円で売っていました。そこにお店の人が来て、絶対買ってくれるなら40000円にしてもいいと言うのです。我が家のはオーブンレンジで私の一人暮らし時代から15年以上使っているもので、オーブンとしてはあまり使い勝手がよくないので、過去にオーブンを買いたい熱が出ていたこともあったのです。でもまだ使えるし、地デジ対応テレビとかのほうが優先順位高いかなあと思っていたのですが、夫が買っちゃおうと言ってくれたので、本当に全く予定になかったのですが、このオーブンまで買ってしまいました。ソファーだって今日買うつもりはまったくなかったのに。こんな日もあるさ。。。。

欲しいものを手に入れて、仕事がんばろう!っていう気になってきましたp(^^)q
by martha2nd | 2009-05-16 23:22 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd