人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシュウさんのお母さん

とっても仲良しのマシュウさんのお家に昨日の夕方、仕事を終えてから遊びに行ってきました。それはマシュウさんのお母さんが鹿児島からいらっしゃっているから。私が妊娠したときもとても喜んでくださって、お腹の証君の命が危うかったときにも、「心臓がしっかりうごいとるやけん、大丈夫!」と信じて祈ってくださったので、生まれて元気に育っている証君を一目見せたかったのです。

マシュウさんのお母さんは東京にいらっしゃる時にはいつもお土産をくださったり、旅行に行かれたら、私の分もお土産を買ってマシュウさん経由で渡してくださったり、私に優しくしてくれます。感謝(泣)

マシュウさんのお母さんは、マシュウさんのお父さんが癌になって病床で洗礼を受ける時に、一緒に洗礼を受けました。ずっと前からイエス様を信じていたのだけど、ご主人が信じるのをずっと待っていたのです。

年齢は私の母より1つ上(たしか)で、白髪を染めることなくいつもボブカットにしているナチュラルで素敵な方です。発言がユニークで、お話しているととても楽しいです。

子どももマシュウさんたち4人を育て、孫も4人いるし、学童でも働いていたので、子どもの扱いにはとても慣れていて、昨日も証君やマシュウさんの息子(孫)を扱う様子から、いろいろ学ばされました。

友達のお母さんとこんなに親しくさせていただくようになるとは、まさか思わなかったですが、この神様の導きによるご縁をこれからも大切にできたらと思います。

おもてなしキャラのマシュウさんは私の分まで夕食を用意してくれて、「いつもゆっくり食べられないでしょう」といって、自分も8ヶ月の身重なのに、私にいろいろ気遣ってくれました。そして、夫の分もお弁当を詰めてくれました。感謝感激。

ありがとうございました。おかげで昨日はリフレッシュできて、夜、夫とオーブンを設置すべく棚の入れ替えとか、簡単な部屋の模様替えまですることができました。

オーブンレンジは、実物の写真をと思いましたが、散らかったキッチンが写り込むのでネットから拝借した写真を。。。
マシュウさんのお母さん_a0107924_142695.jpg

by martha2nd | 2009-05-20 14:26 | 友達

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd