人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫を支える祈り

なんと今日は夫の誕生日!
私は日付が変ってからも起きていたのに、夫に「おめでとう」を言うのを忘れていました。
そして今朝も起きて暫くするまでおめでとうを言うのを忘れていました^^;
先月の私の誕生日のときは、日付が変ったとき寝ぼけていて夫が「おめでとう」と言ってくれたのに、覚えていませんでした。
こんな私でほんとごめんなさい!!!
今世界の中心(今だけここがワールドワイドウェブの中心ってことで^^;)で叫びます。
お誕生日おめでとう、カーク!!!!!

最近祈る時間、いえ、祈りの課題を見つけるのにも時間がない私。課題はたくさんあるのですが、祈りの中で言葉にまとめる時間がないのです。
でも祈らない生活は不健康です。それで、ストーミー・オマーティアンという人が書いた「夫をささえる祈り60」と「子どもをまもる祈り60」という小冊子を一日一見開き読んで、そこに心を合わせてアーメンと言っています。今日の「夫をささえる祈り」を引用させていただきますね。今仕事がとても忙しい夫にぴったりの箇所でした。体も心もだいぶ疲れていますが、どうか今日は特別に、そして明日からも、神様からの喜びで心が満たされますように。

引用:
神様、あなたが夫の仕事の主となってくださいますように。夫が、仕事にまつわるすべてをあなたのもとにもっていくことができますように。あなたが夫に与えた賜物について、十分な自信を与えてくださり、夫がそれを求め、見つけ、よい仕事ができるように助けてくださいますように。どうぞ、だれにも閉じることのできないチャンスの扉を夫のために開いていてください。

あなたの御用のために夫の能力を磨き、伸ばし、年ごとにその価値を高めて、あなたの栄光を表すために用いてくださいますように。夫を励ますために何ができるかを私にお示しください。夫の仕事が確固たるものとなって、成功と満足をもたらし、経済的に十分な報いを得られるものとなりますように。

夫があなたの生けるいのちの水の流れのほとりに植えられた、季節ごとに実をつける木のようになりますように。決してプレッシャーに押しつぶされて枯れることなく、強く実り豊かな木に成長していきますように。

「私神、主のご慈愛が私たちの上にありますように。
そして、私たちの手のわざを確かなものにしてください。
どうか、私たちの手のわざを確かなものにしてください。」
詩篇90:17

by martha2nd | 2009-06-17 11:36 | 恋愛・結婚・夫婦

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd