人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一人のうちの子

結婚を機にWorld Visionを通じてタイの男の子の支援をしています。
痩せっぽちの小さな10歳の男の子だったヤラくんの成長の様子が毎年送られてきます。
今日届いた写真を見てびっくり。お母さんの身長をはるかに追い越して、
たくましいイケメンに変身していました!!!
もう一人のうちの子_a0107924_2345435.jpg


この地区のプロジェクトは9月いっぱいで終わります。
だからヤラくんを支援するのもそれまでです。
毎月4500円で、プロジェクト地区の子どもの教育だけではなく、その地域全体の農業開発などが行われます。日本は豊かな国なので、少し贅沢をがまんすれば、毎月4500円を捻出するのはほとんどの人にとって可能ではないでしょうか。もしよかったらWorld Visionのスポンサーになることを検討されてください。

10月からは他の国の子どものスポンサーになります。最近アフリカにご縁があるので、アフリカを希望しようかな。日曜日に、ジンバブエの方をホテルに迎えに行って教会におつれしました。JICAの研修で日本に来ているのだそうです。クリスチャンだから教会に行きたいとコーディネーターに言ってみたら、私の教会をみつけてきてくれて、牧師に電話をくれたそうです。牧師は迎えにいけなかったので、私が頼まれていきました。ふくよかな女性で、とても優しそうな方でした。こんなジンバブエの方と会うのは初めてだけど、同じ信仰をもっているだけで「姉妹」と感じることができるのは嬉しいですね。
by martha2nd | 2009-06-29 23:13 | ニュース・社会

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd