人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修正205日

やっと寝てくれました(><)
全然寝ない日でした。
午前中何度がうとうとしてくれたのですが、そんなときちょうど都議選の選挙カーが来るのです(怒)

午後、私は教会に掃除に行きました。奉仕当番表を作る係なのですが、手違いで今週土曜日に掃除する人たちに先週と同じメンバーを入れてしまったので、おわびに私がすることにしたのです。その間、証は事務の奉仕に来て下さっている方にみていてもらいました。抱っこされてればすぐに寝ると思ったのですが、私が掃除している間も全然寝てくれず・・・
掃除が終わって授乳したら寝てくれたのですが、それもつかの間でした。

掃除が終わってなんとなく解放感に浸りながら、ごほうびにソフトクリームを食べていると、子連れで食べていたマダムっぽい人が、証君を見て、何ヶ月ですか?と聞かれたので、いろいろ説明しました。生まれて9ヶ月だけど、予定日からは6ヶ月で、体のサイズは3ヶ月、とか(苦笑)
その人も切迫流産で19週から入院したことや、隣のベッドの人が私と同じように前期破水で毎晩泣いていたとか、そんなことを話してくれました。19週で切迫流産になったお子さんは、ウテメリン(張り止め)が聞いたのか41週まで出てこなくて、分娩中に心拍が落ちたので緊急帝王切開で出したのだそうです。その子が今日このマダムの隣でソフトクリームを食べていました^^ 帝王切開仲間ということでお互い親近感を感じました。

家に帰って落ち着けばゆっくり寝てくれるかと思いましたが、全然寝てくれません。明日の同窓会の服装もイマイチ決まってないうえ、日曜は夜に来客があるので部屋も片付けたいのですが、ため息・・・・・・・

夫は今日も遅いようです。昨日も夜中1時でした^^;
by martha2nd | 2009-07-03 23:17 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd