ダレてます

暑いですね。。。
どこか外出したかったけど、暑くて、証が熱中症などになってはいやだし、おとなしく家で過ごしています。証は最近本当に活発で、動きも激しくなっていて、相手をするのがけっこう大変^^; 今やっと昼寝してくれました。エネルギーが有り余っているので、スイミングでも習わせたいですが、私も一緒にプールに入らないといけないし・・・。元々私が通っていたジムのプールで生後4ヶ月からのスイミングスクールがあるのですが、とにかく子どもがたくさん入るプールなので、水質が気になってしまい思い切れません。私自身もこのプールには入ったことがありません。夫はよくここで泳いでいましたけど。

暑くて体もダレてますが、最近ひしひしと感じるのがクリスチャンとしてのダレ。毎日少しみことばが読めればいいほうで。。。祈りも十分ではありません。私たちには本当に神様のことば(=聖書)と、神様との会話(=祈り)が必要なのだなあと、つくづく感じる今日この頃です。
[PR]
Commented by MIKU at 2009-08-16 00:34 x
YMCAのプールは塩素が少ないと聞いたことがありますが、本当かどうかは分かりません。うちも長男にはスイミングを習わせたいと思っています♪小学校のプールの授業はとても少なくて、雨で流れたりする事も多く、学校の授業だけでは泳げるようにならないんですよ。
クリスチャンとしてのダレ・・・私も同じです。聖書も祈りも全然です・・・。
種がいばらに塞がれてしまっている状態ですが、聖霊の小さな火は灯っているので少しずつ軌道修正したいです^^

Commented by martha2nd at 2009-08-16 21:37
☆MIKUさんへ
塩素も気になるけど、実は子どもたちがおしっこをたくさんしているのではないかと心配なのです^^; 私もぜひスイミングを習わせたいです。私は泳ぐのがあまり得意じゃないので、いつも水泳の授業は苦痛でした。子どもには水と友達になってもらいたいな、と思っています。羊水もなかったことだし^^;
MIKUさんもクリスチャンのダレを感じているのですね。まあ「私は立派にやってる」と思ってるほうが危険だと思いますが、やっぱり自己嫌悪になるのも嫌ですよね。。。私も少しずつ軌道修正しなきゃ。
by martha2nd | 2009-08-15 14:46 | 神・キリスト・聖書・十字架 | Comments(2)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd