人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6,7年ぶりの水着

今日はベビースイミングに私が付き添いました。
会員になって初めてのレッスンです。
毎週水、金、土とベビースイミングがあって、赤ちゃんは体調がいろいろ変わりやすいので、どの曜日にも自由に出ていいシステムになっています。もちろん元気な子は週3回出てもOK。
我が家は明日夫が用事があってスイミングに連れて行けないので、私が今日連れて行ったというわけ。
結婚してからは一度も水着を着ていないので、少なくとも6年ぶりくらいの水着です。でも多分それ以上着てないと思います。まだ水着持っててよかった=3

先生が1mくらい離れた親のところに赤ちゃんをもぐらせて連れてくるというのを数回やるのですが、エリ(←息子のハンドルネームができました^^)は水を飲んだらしく水面に出てくると咳こんでいました。大丈夫そうではあったけど、肺に水が入ったりしたらと心配で、次の回では「さっきは水を飲んだみたいで、大丈夫でしょうか」と先生に聞いてみると、「赤ちゃんは水から生まれてきたようなものだから、あまり心配しなくても大丈夫ですよ」と言われました。うちの子は水がないところから生まれてきたんですけど・・・・と内心苦笑しましたが、祈りつつ先生にお任せしました。やっぱり水飲んでしまったみたいです。次の回は先生にだっこされたとたん泣きべそ顔になったので、先生も「今日はよくがんばったから」といって、今度は顔を沈めないで私に渡してくれました。

最近始めたばかりという1歳2ヶ月の男の子は、とても嬉しそうに水にもぐっていました。でもお母さんが言うには、最初はすごく泣いて、「私はこの子を拷問しているのか」と悩んだ、とおっしゃっていたので、エリもこの男の子のように何回か行くうちに水に慣れてくれればいいなと思います。

先日シナジスを打ちに行ったときにいた細身の男の子もいました。でもこの子は少し上手なほうのグループにいたので、お母さんと話す機会がありませんでした。今度シナジスの会場でお会いできたら話しかけてみようと思います。多分心臓に少し疾患があるはずなので、この子も体を強くしようと思って赤ちゃんのうちからスイミングを始めたのでしょうね。

5ヶ月から始めたという人がいて、「丈夫になりますよ。この子、風邪も引かないですよ」とおっしゃっていました。うちの子もどうか丈夫になってくれますように。

さすがに疲れたようで、スイミング後少し私の買い物に付き合わされて、家に帰ってからはずっとぐっすり眠っています^^

できれば次回は土曜日に夫に連れて行ってもらいたいです・・・・と思ったけど、次の土曜日は私の実家に行っているのでした。来週は水曜に私が連れて行くことになりそうですね^^;でもとにかくできる限り土曜日に夫に連れて行ってほしいです。というのも、お母さんと入る子がほとんどなので、女子更衣室が非常に混んでいて着替えるのが大変なのです。カーク、よろしく。
by martha2nd | 2009-09-11 15:58 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd