人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早仕舞い

「今日は早仕舞いにしよう」というのが母の口癖だったように思います。
特に仕事をしていた頃の母が休みの日よくそう言ってました。
日ごろの仕事の疲れをとりたいせっかくの休みだったでしょうに、
そういう日は「主婦」にならなければならなかったのですから、
夕食の片付けまでを早めに済ませて、早く寝たかったのですね。

我が家は夜更かし傾向があり、早仕舞いとはあまり縁がない生活ですが、
今日は夫も遅く、Eliもスイミングと注射3本(腕にインフルワクチン、両足にシナジス)で
だいぶ疲れているのか、8時半には寝てくれたので、
この時間にもう私の自分の時間が持てました!
夫もいないしね~~

少し仕事しようと思います。
恐ろしい量の仕事が一つ来ているのです><

ミルクを飲みながら寝てしまったEli。
歯のケアが気になりつつ、寝てしまうと口を固く閉じる習性があるようで、拭いてあげられません。

早仕舞い_a0107924_21133699.jpg

by martha2nd | 2009-11-06 21:14 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd