礼拝後退散

今日教会では大掃除とクリスマスの飾りつけが行われる予定だったのですが、Eliがやみあがりということで、私とEliは礼拝直後に退散しました。

仕方ないけど、礼拝メッセージ、何週間もまともに聞けてません。礼拝堂でEliが大声を出したりしたら、やっぱり礼拝堂の外に出ないと他の方に迷惑だから、外であやしたり、他の部屋でおもちゃで遊ばせたりしていると、メッセージをまともに聞けません。

こんな私でも、神様が霊的に養ってくださいますように。

今日はもうクリスマスを彷彿とさせる気温に冬の空。
我が家もクリスマスの飾りつけ、少しはしたいです。
夫が帰ったらやろうっと。
[PR]
Commented at 2009-11-22 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by martha2nd at 2009-11-24 00:04
☆カギコメさま
私の教会では子どもを連れてきてはいけないとか、騒ぐ子を礼拝中に礼拝堂に入れてはいけないとか、全然そんな雰囲気はないのですが、私自身子どもがいなかったときに、やはり礼拝に集中したいのに小さな子が騒ぐと聞きたいメッセージも聞き取れなかったりしたので、他の方にそういう迷惑をかけたくないので自主的にやっています。子どもを除外する雰囲気の教会はオススメできません。イエス様は子どものようになりなさい、とおっしゃったのですから。

いい教会が近くに見つかればいいですね。
クリスマスの飾りつけ、我が家は文鳥たちが産んだ卵の中身を抜いてエッグアートにしたオーナメントを小さなガラスのツリーに飾るだけです^^
by martha2nd | 2009-11-22 14:58 | 神・キリスト・聖書・十字架 | Comments(2)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd