人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fireproof: ファイアーストーム

日曜日の夜、翌日に返却期限が迫ったDVDを、最初は疲れていたこともあり「今回は見ずに返すか~」とも思ったのですが、アメリカのある教会が多くのボランティアの手を借り、祈りつつ低コストで制作したにもかかわらず、かなりの話題作となり、日本のTSUTAYAでも「注目のDVD」の棚に置かれていた(夫談)というこの作品を、やっぱり見て返そう!ということになりました。

原題「Fireproof」、邦題「ファイアーストーム」です。
原題の意味は「耐火性」ということでしょうか。
文字通りこれは消防隊員が主人公なのですが、話の本筋は燃える家の消防活動というよりは、彼と妻の結婚関係に起こった火事を消火していくというストーリーです。

Fireproof: ファイアーストーム_a0107924_13381875.jpg


主演はカーク・キャメロン。
役名はケイレブというのですが、私に普段カークと呼ばれているうちの夫が、離婚したがってる奥さんに拒絶されながらも奥さんに毎日コーヒーを入れたりしているシーンを見て、「カークがんばれ!!!」と応援していました。自分のことのように思ったのでしょうか(笑)。

高校生くらいの時、同級生の女の子が、下敷きにカーク・キャメロンの写真を入れていました。彼女、見る目あったのね。元気かな。。。 アメリカのテレビドラマの人気子役だったカーク・キャメロンですが、私の趣味じゃなかったんですね~。でも今ではバリバリのエバンジェリスト兼俳優です。妹のキャンディス・キャメロンは「フルハウス」のDJ役で有名ですが、彼女も確か敬虔なクリスチャンになり、最近ではチャリティ活動に力を入れていたように思います。

ではストーリーはのちほど!
by martha2nd | 2009-12-01 13:50 | 映画・テレビ

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd