人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフリンクの清水さん

自殺予防の活動をしている団体、ライフリンクの代表、清水さん。
よくNHKの番組でゲスト出演されています。
こんな団体の代表ということは、みずからも親を自殺で亡くしているのかな。。。
と思ってちょっとライフリンクを検索してみたら、清水さんのプロフィールを発見しました。
元はNHKの報道ディレクターでクローズアップ現代を主に担当していたとき、
自殺で親を亡くした子どもたちに直面し、NHKを辞めて
この活動を始めたのだそうです。熱い方ですね。本当に感心しました。
私と同じ歳・・・・

かげながら応援したいです。
そして私にも何かできることがあったらやってみたいです。
by martha2nd | 2009-12-03 15:02 | ニュース・社会

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd