人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニークなSくん

昨日カップル会に来た1組のご夫婦が小学2年のお子さんを連れてきました。
彼は、小学校に上がる前から語彙が豊富で、本当に驚かされるのでした。
本が大好きで、休み時間に図書館に行って、授業時間に教室に帰るのを忘れてしまうほどなのだそうです。
昨日は彼のお祖母さんの話が出て、普段はとてもなついているのですが、一緒に過ごす時間が多いほど、衝突する機会も増えるわけですから、Sくんがお祖母さんにイラっと来たことは何度かあるのでしょう。
「あの人ほど他人を不愉快にさせるのが上手い人はいない」
と言っていました(苦笑)。
小学二年でこんな言い方できませんでしたよ、私は。

一人っ子のSくんは弟が欲しくてたまりません。お母さんは少し病気があって、次はもう産めないみたいです。だからSくんはEliも含めて、自分より小さい男の子をとても可愛がります。昨日は大人たちが話している間、2人の乳幼児と遊んでいてくれました。

で、今日私に「Eliくんて、生まれたときはちょっと大変だったみたいだけどさ、普通に生まれた子と変わらないくらいっていうか、普通に生まれた子よりもずっと元気だね」と言ってきました。

本当にそうなのですよね。体の小ささをちょっと悩んだりすることもありますが、そんなことで下を向くのではなく、Eliが今日も元気にしていることを感謝して、神様を見上げる毎日でなければいけないなと思います。
by martha2nd | 2010-01-24 20:36 | 友達

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd