人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4回目の託児

今日で親業講座も4回目。残すところあと2回になりました。
今日は子どもの月齢が近い順に3グループにわかれて、トイレのこと、食事のこと、ともだちとの関わり方などをディスカッションしました。「完璧な親なんていない」という講座のタイトルのとおり、ここに来るとほっとします。

Eliは4回目の託児。あずける時は泣いていたけど、私が部屋から出るとけっこうすぐ泣き止んで貼ってあるアンパンマンの絵などを指差していました。迎えにいったときは、最初そっと小窓からのぞいてみたのですが、赤いボールを手に持って立っていて、周りにもお友達がいました。でも私を見たらボールを投げ出して、泣きながら小走りに近づいてきました^^;

同じ町内のママとも親しく話すことができてよかったです。その人は毎日児童館にも行っているそうなので、私もできるだけ児童館に行こうかな。。。午前中って家事がたまってて、なかなか家を出られないんですが、明日はがんばって行ってみようかな。
by martha2nd | 2010-02-09 14:01 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd