2017年 04月 01日 ( 1 )

国立散策

菜食に傾いている私、
隣の市に菜食レストランがあると知り、
今週末は体が動く貴重な週末ゆえ、
家族で国立市をお散歩して、
お腹がすいた頃にそのレストランに到着する、
という計画でおでかけしました。

国立市にある谷保天満宮というところに、
鶏がが放し飼いにされているという情報を得、
まずその神社に行きました。
いましたいました、なぜかたくさんの鶏が。
a0107924_20354028.jpg

a0107924_20354179.jpg

a0107924_20354114.jpg

結構慣れてて、近くまで寄ってきます。
神主さんが飼ってるのかなあ。放し飼いだけど、ちゃんと敷地内だけにいて、
周りの大きな道路に出たりすることはありません。
鶏ってかなり賢いと思います。
文鳥でもある程度知能はありそうだったので、
鶏はもっとありそうです。

そこから1キロくらい歩いて、
国立高校や桐朋学園や一橋大など、
高偏差値な地域を抜け、
目当てのレストランへ。
ここは台湾素食というジャンルのレストラン。
台湾は人口の10パーセントくらいが菜食だそうです。
肉が全く使われてないメニューに、
息子も夫もテンション低っ!
タンパク質は大豆などで取っているようです。
私が食べたお弁当。
a0107924_20354217.jpg

全部植物性の材料です。
チキンナゲット風の大豆ミートナゲットなど、
息子が美味しがって二つとも食べたので、
この冷凍食品がレストランにも売られていたので
買ってきました。
鶏見た直後だし、本物のチキンナゲットは心が痛みますよ。

次の週末はゴロゴロ寝てるしかないと思うので、
今日は貴重な家族でのお出かけでした!





[PR]
by martha2nd | 2017-04-01 20:15 | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd