2017年 05月 06日 ( 1 )

熊本三泊四日

熊本への帰省が終わり、東京の家に戻りました。
到着翌日は犬の散歩をしたり、お世話になってる人にお土産を届けたり、母のお墓に行ったり、回転寿司に行ったり、近場で過ごしました。
a0107924_17570668.jpg

a0107924_17570653.jpg


その翌日は人吉市に足を伸ばしました。特急いさぶろうで行き、帰りはSL人吉でした。
球磨川、綺麗ですね。
a0107924_17570725.jpg


国宝青井神社のニワトリと。
a0107924_17570756.jpg



帰りのSLの車窓から、沿線でSLを待っていてとてもいい笑顔で大きく手を振ってくれるたくさんの人たちを見ました。今回カメラを持って行かなかったのですが、今度乗った時には、手を振る見ず知らずの人たちの笑顔を撮りたいと思いました。SLって、親しみを感じる存在なんですね。汽笛もロマンチックですよね。現代はスピード勝負だけど、昔のようなゆったりした旅も良いものだなと思いました。
a0107924_17570860.jpg


[PR]
by martha2nd | 2017-05-06 17:43 | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd